ブログパーツ

壁紙貼りのマル秘テクニック公開

満室経営のためのプチリフォーム講座


アクセントクロスを貼る時もクロスの柄によっては、他にデザイン貼りをすることにより、室内をより素敵にすることが可能となります。

しかもローコストでできちゃいます♪ヽ(^。^)ノ


今回使用したクロスは サンゲツ SG-5633
SG-5633.jpg
こんな感じでナチュラルカントリー風の素敵な壁紙です。


アクセントクロスは通常お部屋の1面だけにはりますが、私は+デザイン貼りもします。

多くの大家さんはアクセントクロスは知っていると思いますが、デザイン貼りは知らないと思います。(そもそもデザイン貼りと言う名前も私が勝手につけたんですけどねw)



IMGP0768.jpg
普通のアクセントクロス貼りをしますが、その反対側には。。。。


IMGP0767.jpg
こんな風にデザイン貼りをします。
中央の床に注目!


他にも貼りますよ♪
IMGP0640.jpg IMGP0781.jpg IMGP0623.jpg
IMGP0703.jpg s-IMGP0654.jpg s-IMGP0642.jpg
s-IMGP0662.jpg


実はこのお部屋白色クロスは2回転目です(^^ゞ しかも前入居者はヘビースモーカー(T_T)

一度は全部張替を考えましたが、費用が掛りすぎるのでどうしたら安くして、なおかつ部屋を素敵に見せることができるか深く深く考えて出た答えがこれです。

壁紙を洗って費用を抑え、抑えた分でアクセントクロスとデザイン貼りを実施しました。

ですので、白クロスは完全に白ではなく、すこしくすんでいます。
しかし、このペンキがはげた古木板壁風のアクセントクロスでごまかすことができました。

さらに、各部屋の方々にデザイン貼りをすることによに内見時の視線をデザイン貼りに散らせますので、クロスのくすみは完全に払拭されました。

もちろん、クロス洗い屋さんのためにも言いますが、仕上がりは完璧で、もとの部屋の状態を知っているから「くすみっぽいかな?」と思うレベルで、なにも知らなければ新品同様の施工レベルです。






この貼り方のデメリット
1:㎡数に対して手間が以上に掛るので職人さんが嫌がる。
2:特殊貼り作業代を出す必要がある。
3:デザイン力が必要なので職人さんに丸投げできない。




この貼り方のメリット
1:デザイン貼りによって住居全体の雰囲気の統一を図れる。
2:おしゃれ貼りので仲介店舗に「決めやすい部屋」と認められる。
3:おしゃれ貼りなので入居者に「ぜひ住みたい!」と思ってもらえる。
4:簡単に他に無い差別化部屋を作れる。
5:希少性から家賃下落を抑えられる
6:2回転目のクロスでも十分使える
7:壁紙敗れ、剥がれ部分にデザインクロスを入れられる
 
 などなど



今回はサンゲツのSG-5633を使いましたが、他にも応用できるクロスがあると思います。

全国の大家の皆さん繁忙期のこのチャンス時期に、ちょっとした手間で差別化できる方法があります。
せっかくですから、ぜひ応用してみませんか?

その際、職人さんに説明する際はこのブログと表示画像を数枚プリントアウトすれば話が早いと思います。
山岡は2重に貼る重ね張りはしないで、きちんと前のクロスを剥がして施工していますので、その点も説明するといいですよ。
大家さんもリフォームを楽しみましょう!



ちなみにこの部屋のデザイン貼りは8割私が行いました(^^ゞ 

何故ならば・・・・
クロス屋さんから「山岡さんが手伝うなら安くできます。」と提案を受けたのとやっぱり大家力UPのための勉強と研究は怠りたくありませんしね♪ 



と、満室経営のためのプチリフォーム講座でした。

このチャンス時期に行動しないと後が辛いですよ~(^_^;)

空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

いつも参考にしています

 いつも 参考になる記事にはビックリしてしまいます。
今回のデザインクロスは特に差別化につながると思いますので
私も実践してみようと思います。

 春の繁忙期を迎え 山岡さんの研究熱心さにエールを送ります。
どうぞこれからも よろしくお願いします。

Re: いつも参考にしています

tabouretさんへ

訪問&書き込みありがとうございます。
こうしたデザイン貼りをしている部屋は非常に少ないのでインパクトのある差別化は可能となりますので、ぜひ参考にしてください(^O^)

今度ともよろしくお願い致します。

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》