ブログパーツ

できたら後1ヶ月は空室のままでいて欲しい。

アンティーク棚を導入した通称雑貨屋風部屋ですが、営業も掛けていないのに早速申し込みが来ました。

各仲介店舗の営業様には本当に感謝です。


今回女性向けに部屋を雑貨屋風と言うコンセプトで仕上げたのですが、結果は男性の学生さんが申し込みとなっております。

営業担当さんにお聞きした所、お母様がお部屋を気に行ったらしく、値引きを断ったのですが、再度アプローチされております。

ありがたいことです。


初回は家賃2,000円OFFと指値されましたが、申し訳ないのですが、部屋作りにコストもかかっているので丁重にお断りさせて頂いたのですが、数日後1,000円OFFならどうか?と訳のわからない指値が(^_^;)

さすがの私も「なんでもかんでも値切れば良い」のは嫌いですし、部屋の「価値」を把握できないお客様ならこなくても良いと言うスタンスで投資しているので、少し気分が悪くなりましたが、、、、、


商品である部屋をまだ公開していないのに、山岡部屋と言うことで、ピンポイントで狙って完成と同時に内見するという、仲介営業員さんの機動力に感謝して1,000円OFFを了承。


付近にはまだまだ安い部屋があるなかで、私の部屋を希望してくれて本当に感謝ですね。


ちなみにこんな部屋になりました。


s-IMGP0615.jpg
アンティーク調の壁紙をアクセントクロスとして選択
ピクチャーレールにグリーンアートを飾り、スポットライトで照らす!


s-IMGP0626.jpg
アンティーク調の棚にデコレーションを施し
内見者へ住んだイメージを提案


s-IMGP0685.jpg
人気のアイアンカーテンレールを贅沢にWレール仕様を設置


s-IMGP0671.jpg
サニタリーも抜かりなく!
洗濯機置場上部のデットスペースにアンティーク棚を設置


s-IMGP0674.jpg
浴室はもちろん、報告ネットが超おすすめする。
お風呂ーコストビューティーリフォームを導入!


入居者が選べるアクセントクロスキットと並ぶキラーアイテムです。ヽ(^。^)ノ



s-IMGP0602.jpg
トイレも統一感を徹底します。
テラコッタの床とアンティークアクセントクロスで差別化を後押し。


その他にも満室研究所の空室対策プチリフォームを随所に施工!









実はこの部屋、即決めして欲しくないんです。(本当)
できるなら後1ヶ月は決まらないで欲しい・・・


何故ならば・・・・


一部の営業員さんは私の物件のファンでして、部屋が空くと今度はどんな面白い部屋になるか楽しみにしてくれているのです。


だから完成後即決めが多発するのです。
(ここまで注目される大家&物件まで育てるのには時間が掛りましたが、やっと楽になってきました。)

まだまだ、山岡と言う大家と山岡の物件の認知度を上げたいのです。


贅沢な悩みかもしれませんが、激戦区札幌でも愛される物件を作ることは可能です。



全ての大家さんの物件をこのレベルにあげるのは難しいですが、報告ネットとからんだ大家さん物件は助けてあげたいと思います。




空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》