ブログパーツ

インターネット無料物件の構築

報告ネットのヤマです。

私の物件を実験棟としてインターネット無料物件を作る計画を建てています。

構造が木造と言うことで、無線LAN方式を使い工事費を大幅削減してみます。

満室研究所の研究材料としての実験ですので、こんなこともしてみます。

1:差別化による入居促進
2:メールアドレスを2個与えて退去防止

   ここまでは何処でもありますが。。。。。

3:家賃滞納防止
4:携帯メールアドレス登録制によるメアド回収
5:回収したメアドを活用したコミュニケーション戦略
   ・バースデーメール お年賀メール、Xmasメール
   ・物件アンケートを簡単に
   ・クレーム・要望の吸い上げ
6:WEBカメラでセキュリティー向上とゴミステーションの監視
7:Wii、DS、PSP、PSなどのゲーム機も接続可能





3番の家賃滞納防止は遠隔操作で回線を遮断できますので、少々強引ですが滞納したらネットにつなげないようにしてしまいます。


4番のアドレス回収ですが、携帯メールを登録した入居者向けサービスなので、スムーズにアドレスを入手できます。このメールアドレスを回収するのが一番の目的だったりします。

申し込み時からメアドを回収していれば問題ないのですが、多くの大家さんや管理会社もメアドを知りません。
あとから「アドレス教えてください」と言っても回収は難しいでしょう。




5番のコミュニケーションツールとしては、携帯電話用アンケートHPを作り気軽に入居者アンケートを作ることが可能になったり、サイレントクレーマーを防ぐためにクレーム窓口を作ることも可能になります。

契約が切れそうなお客様へ「引越しされるつもりですか?」などの問い合わせもできますし、「契約更新ならxxxxサービスしますよ。」などと退去防止対策にも使えます。


6番のセキュリティー強化は共用部の防犯強化とゴミ出しマナー向上に役立ちますので物件管理がし易くなりますし、定期巡回清掃の業者さんの働きぶりもインターネットでライブで見れます。



7番のゲーム機などの接続ですが、今の若者はPC離れをしていますが、ゲーム機やiphone、ipadは持っていたりします。
そうしたアイテムの通信費を削減できる環境を提供したら、面白いかとおもいます。
ネットゲーム対応物件とかね♪(^u^)






まぁ、ネットで劇的に空室対策できるかと言われれば、うーん?と唸ってしまいますが、一種の差別化・付加価値・仲介業者さん受けを良くすることですね。


すでにNTTに光ファイバーの申し込みがされました。
各種機材を用意しパートナー業者さんの施工準備ができ次第開始します。



㈱満室研究所は遠方大家が激戦区札幌で投資しやすい環境を作りそれをお手伝いすることを目標としております。
この遠隔投資家向けインターネット導入についてご興味がある方はご連絡ください。


せっかく導入したインターネット環境を単に「当物件はネット無料!」と謳うだけではなく、最大限遠隔投資に有利になるようにサポートいたします。


まずは実験ですね。




空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

とても関心のある記事です。
情報交換させてください。

こんばんは。

北マンゴーさんこんばんは。

最近お会いしていませんが、お元気ですか? 

この木造AP向けネット無料化ですが結構低価格で行けそうなんです。
単に無料でつなげるだけでなく、大家がどうネット無料化でお客を呼びこみお客とコミュニケーションをとれるかを考えております。


携帯専用アンケートHPを作って要望を受けたり、サプライズ的な事ができれば面白い物件になるかと思います。

詳しくはお電話ください。(^u^)「いつでもいいですよ」

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》