ブログパーツ

大人のエロ部屋リフォームで空室対策

報告ネットのヤマです。

札幌市内の築22年の木造アパートに低価格空室対策リフォームを施しました。

予算の都合があるので、設備を変える・プラスする事などは何一つできません。

単なる原状回復です(^_^;)


ただ、原状回復するのではつまらないですし、報告ネットが入る意味もありません。

ですので、建築当初の雰囲気に戻す。いわゆる

      普通 な


      原状回復はしません。  



せっかく、退去されてめちゃくちゃ汚い状態にあるのですから、ここは遊んでしまうのがです。


築22年の木造アパートを原状回復しても、どうしても時代を感じてしまいますし、やればやるほど汚い部分や古い部分が目立ってしまい、延々と新築当初を目指す

原状回復リフォーム地獄

に陥ってしまう恐れがあります。こうなると完全に投資ではなく趣味の世界にハマってしまうので注意が必要です。


で、今回はどうせ原状回復するのですから、+アルファーの費用を掛けて質感UPと驚きを出しましょうと言う作戦にしました。

ですので、+アルファー費用(500番クロスを→1000番へ)は10%ほどしか掛っていません。

本当ほぼ原状回復費のみです!



【テーマ】
   大人のエロ部屋


【イメージ】
   西麻布・神楽坂・新宿などのお洒落な隠れ古民家居酒屋


で、作り上げました。
趣のあるインテリアなどを配置していないのですが、ここに照明やテーブルなど
入れたら結構イケますよ。



オーナーには大変失礼ですが、当初は本当にひどかったです。
予算もほぼ原状回復費ですので、クロスとペンキしか出来ません。

それでも、こんな風に仕上げました。


IMGP0719.jpg
玄関を開けると通常築22年の木造アパートでは使わないであろうド派手なアクセントクロスが部屋の中央に貼ってあり、この部屋を強烈に内見者と仲介さんにアピールするようにしました。
これで、絶対この部屋と物件名は忘れないでしょうw


IMGP0786.jpg
前は普通のフローリング風CFでしたが、大人の部屋をイメージしていますので、床はブラックゼブラウッドのCFでビシッと決めます。


IMGP0776.jpg
アクセントクロスはこんな柄。 通常使わないでしょう(^_^;) そこが狙いなんです。



IMGP0743.jpg  IMGP0746.jpg

リビングはこんな感じです。
キッチンも普通のアイボリー色してましたが、エロくペイントし、部屋全体のカラーを統一。
床と壁を派手にしたら、古いキッチンはますます目立ちますが、カラーコーディネートすれば目立たなくなります。
さすがに蛇口は混合栓に交換しました(^_^;)


IMGP0775.jpg
出窓の天板も相当くたびれていましたので、ブラッグゼブラウッドを貼り時代を払拭&統一感を出します。
ここだけウッドだとおかしいでしょ。


IMGP0752.jpg IMGP0762.jpg
で、居酒屋である和室には和のアクセントクロス

これがかっこいいじゃありませんか! ここに趣のある和の照明を入れたら相当良いですよね。


IMGP0755.jpg
こちらの出窓にもブラッグウッドのCFで時代と汚れをリメイクしました。


IMGP0722.jpg
寝室はシックに落ち着く雰囲気にまとめました。
アクセントクロスは寝室と言うことで会えて柄無しの単色です。
黒とも言えない、緑ともいえない、なんとも不思議な色のクロスで、落ち着きを醸し出しながら、チョイエロなイメージを感じる部屋になりました。


IMGP0728.jpg
元々北側のこの部屋には直射日光は入りません。ですので暗い感じがするのですが、床をホワイトのタイル風CFを貼り光の反射効果で室内を明るくしました。



IMGP0734.jpg
そして難易度Sクラスの「洗面台」(>_<)
一時は交換を考えたのですが、予算的に絶対無理! なので、清掃と下部パネルにシートを貼ってリメイクを実施。
床のCFと同系色にすることによって目立たなくしています。多分隣に洗濯機が来るともっと目立たなくなると思います。
しかし、あの状況からよくここまで復活させたと思います。


IMGP0736.jpg
カビだらけのトイレもここまでリメイク



2LDKと広めの間取でしたので、ペンキとクロス代だけで終わってしまい照明やピクチャーレール、棚などなにもトッピング出来ませんでしたが、白い壁、木目の建具、メイプルの床の22年前の木造アパートから劇的に化けたと思います。




しかし、このリフォームの本当の狙いは・・・・・・・・・















仲介業者さんに覚えてもらう認知度UPが一番の狙いです。

xxxxxxは面白い!

xxxxxxの大家は頑張っている!

xxxxxxは決めやすい!

意外とxxxxxx気に入るかも?

困ったらxxxxxxxを内見だな。

「面白い物件ありますよ」「変わった物件ありますよ」と内見してくれる。




これだけ部屋が余っているのですから、業者さんが決めてくれないのは怠慢だ!と思っている大家さん。


それ、違いますよ。


彼らは、決めやすい物件から決めて行くんです。


決めやすい物件とは、差別化出来ている物件なんです。

白い壁、同じ仕様の設備、同じような間取と㎡数、同じような作りの空室は沢山あるんです。

その沢山ある空室の山の中に埋もれたら、順番待ちなんです。

だって何処の部屋も同じなんですもんw




そして、まじめな大家さんが落ちいる失敗がリフォーム止まり。


せっかくリフォームしても、それを宣伝しなければリフォームしてないと一緒の事です!
 ↑
ここ重要!


リフォームと宣伝PR活動はペアで行うのが正解。


結構リフォームしたらお客は向こうか来るだろうと思っている大家さんが多すぎます。



この部屋はこれから宣伝活動に入りますが、今回のリフォームはやりすぎたかな?(^_^;)
仲介の皆さんの感想が今から楽しみです。









  空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

カッコよくできてますね。

かなり良い宣伝になるでしょう

ありがとうございます。

凄く良いですよね。
先ほどオーナーと電話会議して家賃設定を再検討させて頂きました。

リフォーム前 46,000円
  ↓
リフォーム後 54,000円

プラス8,000円にチャレンジしてみることで合意。

チャレンジ価格ではありますが、値引き可能姉妹と言う条件で、ただひたすら営業活動してみようと思います。

オーナーの経営姿勢は大変素晴らしく洗練されているので、少しでもお手伝いしたいと考えております。

今から楽しみです!


空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》