ブログパーツ

代理大家として

東京の大家さんから空室サポートを依頼され空室を埋めるべく活動し1ヶ月半で依頼された3部屋を埋めた。
その後も各仲介業者から

「まだ空いていますか」

と連絡を受ける。

なぜ私のところに電話が来るか・・・・


日曜日なので管理会社と連絡がつかないから(^_^;)

そのため代理大家として認知されている私の携帯に朝からバンバン電話が入る。

依頼を受けた3部屋は既に埋まっていて、正式に依頼されていない部屋を第3者である私が交渉し内見や値引きの折衝、大家さんとの連絡係をする。

管理会社ではないので、管理会社の営業員さんにでしゃばって申し訳ないと思いながらも、本州の大家さんの気持ちを考えると「その物件代理大家契約は終わったから知りません」とは、死んでも言えません。


休日で管理会社の営業さんと連絡が付かない状態は、仲介店舗の営業一番困ること。
目の前にお客様に即答して契約まで円滑処理を進めたいのに、連絡が付かないのは本当に困ります。

仲介店舗も営業員が困ることは大家として(代理営業業者として)も避けたいもの。


そんな時私を思い出して連絡してくれる営業員のためにも、大家さんのためにも1本の電話を私が取って成約できるなら、こんな嬉しいことはありません。

私と関わりを持った全ての大家さん物件を満室にしたいです。


ちなみに、今日の案件は無事申し込みをゲットしたらしいです。
これで依頼以外ですが、一部屋埋まります。(^^♪ Nさんおめでとうございます! やまの裏サポートはまだまだ続きますので安心していてくださいね。


空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロですね

改めて、ゆっくりお話を伺いたいです。

No title

>私と関わりを持った全ての大家さん物件を満室にしたいです。

素晴らしいですね^^!
今日不動産の勉強会に行ったのですが、やっぱり不動産屋さんやサポートしてくれる周りの方がいかに動いてくれる方かがすごく重要だと講師の方がおっしゃってましたi-1

やまさんの心がけがすばらしいですi-189

ありがとうございます。

太陽計画さんいつもありがとうございます。

地元大家さんはいつでも営業活動できるが良いですよね。
先日も近くのアパマンショップさんにお菓子もって遊びに行って来ました。繁忙期なので夕方の遅い時間を狙ったのですがやっぱりお客さん多かったです。

色々お話しましょう!

AYANAさんへ

>今日不動産の勉強会に行ったのですが、やっぱり
>不動産屋さんやサポートしてくれる周りの方がいか
>に動いてくれる方かがすごく重要だと講師の方が
>おっしゃってました。

本当そうですよね。
仲介各社の営業員の皆様には大変お世話になっていますので、頭が上がりませんもの。
不動産の営業って同じものが1つとありませんので、どうしても営業の方々の力を借りないといけませんので、彼らのおかげで経営出来ている面が大きいです。

私も1業者として、1大家として他の大家さんのために働きたいです。

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》