ブログパーツ

続々入居申し込み!

代理大家+空室対策リフォームを行った4部屋中3部屋が決まったようだ。

1つは最寄り駅ではなく最寄バス停の木造アパート

一般的に駅に近くなくては客付けは難しいと思われるが、車社会の札幌ではあてはまらない。
郊外でも幹線道路沿いの大型スーパー近くのほうが駅前よりよっぽど便利なのだ。

生活に必要な物は大型郊外店に行けば全てそろう。もちろん駐車場は無料でカートで車まで運ぶスタイル。
たまに洋服や郊外店で販売していない物は札幌駅前や大通りに行けばそろうのでまったく問題ない。
要は車を置く駐車場が駅の替わりだ。

車を使う人間なら駅直結と同じ




残り2部屋はJR白石駅が最寄のRCマンション

俗に言う「残念な駅の方」(T_T)だ。

オーナーには悪いが代理営業すると大抵の営業所でそう言われる。

「JR白石駅ですかぁ~。。。。」
「地下鉄の白石ならねぇ」
「うーん、残念!」


確かにそうかもしれないが、全員が全員地下鉄派ではないですし、JR白石駅の利用客だってたくさんいますのでお客はいるんです。

ただ引っ越す人は少ないだろうけど。。。。。

そんな時は付加価値アップリフォームアクセントクロスです。

他ライバル物件との差別化と自分好みを部屋を作る楽しみを大家が提供します。

素敵な部屋が完成すれば引越し難い部屋になります。

なぜなら「何処も白色壁紙の部屋ばかりだから」

アクセントクロスでこだわり入居者の心を掴めば退去防止。


こうした、いわゆる不人気エリアでも長期入居作戦を展開していけば後々経営が楽になるのではないでしょうか?

強気の値段設定でも入居して頂くので2年で元は取れます。
そして出て行かない!


客がいない、いないと嘆くより。積極的な営業戦略でアパート・マンション経営をして行きたいですね。




このお客様の空室はあと1件! 

訪問営業と市内400店舗+個人60人に毎週DM営業を掛けているので物件認知度も上がって来ています。
証拠に営業サポート当初はネット掲載1件だったのが、結構な勢いで増えています。
残りも近日中に埋まりそうです。



空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

相互リンクお願いします

はじめまして。

『★バツイチOLのファイナンシャルフリー計画★』
というブログを始めましたAYANAと申します(^^)
不動産収入をメインに不労所得を目指しています*
まだ始めたばかりでこれから勉強していこうと思っています。
やまさんのブログも是非参考にさせてください*

もし宜しければ相互リンクをお願いできますでしょうか?
やまさんのブログをわたしのブログの相互リンクに勝手に貼らせていただきました。
ご迷惑でしたら削除いたしますのでおっしゃってください。 
ご検討宜しくお願い致します。


『★バツイチOLのファイナンシャルフリー計画★』 
http://financialfree2020.blog65.fc2.com/

相互リンクありがとう。

AYANAさんはじめまして。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンクしますね。

今後ともよろしくお願い致します。

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》