ブログパーツ

客付け業者の店長さんとのお話

11月3日文化の日そういえば今日は祝日でしたね。(^_^;)
最近忙しくて曜日を日付を認識していません。 毎日が激動です。

毎日毎日朝までWEBの作り込みを行い、巡回、大家の集いに参加し、本州大家さんが来札されればヒアリングです。

報告ネットが少しづつ認知されてきたのを実感できてとても幸せです。
この2週間で関東大家さんと沢山お会いしましたが、皆さんとても経営方針を確立できている方々ばかりでとても頼もしく思います。

このより良い関係を末永く続けて行けるように、札幌駐在員として頑張ります!


そんなこんなで、毎日不動産漬けしている。私ですが、例のスライドの件などで贔屓にしている客付け店へ手土産のドーナッツを持って遊びに行きました。


最近の状況はどうかと尋ねると。

やっぱり厳しいようです。
スライドは北大や学生が多い町ではないので、それほどでも無いがたまに親子で来たお客様でスライド希望の方も居るとのこと。

学生の親はスライド契約が当たり前と思っているので、客付け業者としても辛いと言ってました。
ここの店長は大家寄りの方なので、我々の苦悩を知ってます。
その店長が嫌になるほど値引きの要求があるようです。 営業マンとして初めから値引きを要求されるのは嫌だけどお客だから対応しているようです。

確かにそうですよね。
まず部屋を見てから値引きを要求するならわかりますが、資料を見ている段階で値引きですから・・・・

その親御さんに言いたい!

「なめんなっ!」(#゚Д゚)!!

住むのが無理な価格なら無理に値引きしないで、分相応でいいのではないでしょうか?
しかも子供の前で、もしそのお子さんが大人になり、見栄っ張りな人間になったらどうするのでしょうか?

子供を少しでも良い部屋に住ませたい気持ちは痛いほど判りますが、子供の目の前で「xxxx君より良い部屋」とか言うはどうかと・・・・

店長も私も子持ちですが、そのお話を聞いて悲しくなりました。

結局部屋は決まらなかったようですが、親御さんのパワーは物凄いようです。

逆に言えばこうした親御さんに気に入られる部屋を作れば入居促進になるのです。

オートロック 監視カメラ TVインターフォン  などセキュリティーもいいですね。

これではコストがかかりまので、低コストで親御さんの気持ちをゲットするには。。。。。








POPやウエルカムバスケットや

大家からの手紙
これです。



もちろんPOPは手書きです。
地方から来た親御さんは心配なんです、そんな時に大家さんの気持ちが垣間見えれる手書きのPOPが合ったらどんなに安心か。


結局ビジネスは人です。

店子の心をつかむのは大家心これですね。


店長今日は忙しい中ありがとうございました。
報告ネット頑張ります。(また誤変換指摘してね(^_^;))
空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オーナーに

> 初めまして、ブログが面白かったです。それと11月の初めに札幌に物件を見に行ったので、メールしてみたくなりました。一棟買いで考えてます~銀行は、どうやら大丈夫かなという段階です。お知り合いになれたら嬉しいなと思ってメールしてみました。

先日札幌にこられたようですね。
まだまだ札幌も収益不動産の運用は可能です。
しんぎさんうまく融資付け出来てオーナーになれるといいですね♪

今後ともよろしくお願い致します。

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》