ブログパーツ

3号物件の空室対策としてアクセントクロス導入

先日契約となった3号物件に壁紙を貼りに行って来ました。

今回のお客様が選んだクロスはこれです。
20代 男性 独身 車持ち

寝室の1面はモダンなブランの横ストライプ(20代に人気ですね)
トイレの1面はコンクリート柄


ブラウンの横ストライプですが、これは結構難しいんですよ。
壁紙の横貼りって正直辛いです。

でも、お客様が選んでくれたんですから、やらないわけには行きません。
前回の2号物件での経験もありますしね。 楽勝です♪

今回のサポーターは札幌ガンバる大家の会メンバーのGINOさん。
お忙しいなかお手伝いありがとうございました。m(___)m
IMGP0314.jpg

トイレと寝室に別れ壁紙を剥がします。
IMGP0312.jpg   IMGP0308.jpg

当日妙に気温が高く、部屋も南向きで糊が乾いてしまい糊調整にてこずりましたが、あとは意外と簡単。
2回目のアクセントクロスと言うことで意外とスムーズにいけてビックリしました。
だんだんコツをつかんで来ましたよ!

この調子なら業者さんにお願いしなくても、オンデマンドクロス貼りで行けそうです。


選べるアクセントクロスプランのメリット

1:他物件との差別化

2:入居者がクロスを選ぶ楽しさ。

3:住んだ場合のイメージをしてもらうことによる入居促進

4:自分が選んだ自分だけの空間を持つことによる退去防止

5:物件(部屋)に愛着が出るので綺麗好きの優良顧客になる。

5:客付け業者が客付けしやすい物件と認知し入居促進

6:客付け業者が物件を覚えてくれるので入居促進

7:大家DIY施工でコストの圧縮


出隅、入隅の無いフラットな1面なら簡単ですし、道具も一度揃えれば何度も使えますから
この「選べるアクセントクロスプラン」は結構いいかもしれない。


GINOさん当日はためになるお話ありがとうございました。
サポートも大変助かりました。




IMGP0289_20090926231821.jpg IMGP0339.jpg
   施工前     施工後


IMGP0278.jpg IMGP0327.jpg
   施工前            施工後
空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

クロス交換、お疲れ様でした。
はじめて物語だったので、こちらこそ勉強になりました。

しかし、実際イイ感じに仕上がりますね。
営業(入居前)+退去抑止(入居中)+資産(退去後)と、手間ひま抜きに考えれば三拍子揃ったWINWIN作戦と思います。

まあ、いずれにしても、大家さん自らが壁紙を貼っているとは思わないでしょうね(笑
これはもっと主張してもいいかもしれません。

また機会ありましたら、プチセルフリフォーム企画として情報を流していただければと思います。
随時、ゲリラ的にやりましょう!

Re: お疲れ様でした!


> しかし、実際イイ感じに仕上がりますね。
> 営業(入居前)+退去抑止(入居中)+資産(退去後)と、手間ひま抜きに考えれば三拍子揃ったWINWIN作戦と思います。

本当自画自賛ではないですが、これだけインパクトのあるクロスですと差別化はばっちりですね。
あと3回くらい経験すれば気軽に張替できそうなので、もしかしたら4拍子そろうかもしれません。

頑張ります!

> まあ、いずれにしても、大家さん自らが壁紙を貼っているとは思わないでしょうね(笑
> これはもっと主張してもいいかもしれません。

そうですね。今回の入居アンケートの結果が非常に楽しみです。

> また機会ありましたら、プチセルフリフォーム企画として情報を流していただければと思います。
> 随時、ゲリラ的にやりましょう!
はい、まだまだ空室対策のアイデアはありますので、その際はぜひお願いします。

ありがとうございました。

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》