ブログパーツ

北マンゴーさんと壁紙貼り

今日は2号物件に北マンゴーさんととアクセントクロスを施工して来た。

1000番クロス ストライプ 横貼り のり無し としょっぱなから難易度が高いクロス貼りに挑戦! だって入居者がこのクロスを選ぶんだもん( ´Д`)

13:00に物件集合しゼロから施工。

アクセントクロス用として入隅出隅の無い面を選んで4面にカッターで切り込みを入れる。
隅から紙を慎重に剥がして行く。  隅の壁紙をめくるのが一番難しい。
IMGP0219.jpg      IMGP0220.jpg
端っこをめくるのが難しい     北マンゴーさん  


めくれたら壁紙をバリバリ剥がして行く。こうなると結構簡単だ。

綺麗に剥がしたら壁の寸法より余裕を持って壁紙を裁断。
IMGP0215.jpg IMGP0216.jpg
養生はブルーシートにケント紙 
ケント紙はノリを塗る際クロスの端からノリがはみ出るので使い捨てできるようにするもの。
これが結構便利です。


のりを塗る。 のりを塗るのも結構手間がかかり大変だ。
IMGP0222.jpg
ノリ刷毛やローラー、ノリ器は全てダイソーで購入。
ダイソー製品は馬鹿に出来ないんですよね(^_^;)



途中ちょっとしたアクシデントがあったけど無事完了。
1面 壁紙は4回に別けて貼り付けで作業時間約5時間半も掛かった。
IMGP0223.jpg IMGP0224.jpg
長押を基準点に横にクロスを貼るのだが1000クロス+のりで結構重い。
北マンゴーさんのサポート無しでは貼れませんでした。




時間給計算したら確実に業者さんを入れた方が効率的だけど、それ以上に得る事が大きかった。

それに後半はなれて来たので作業も手馴れて来たので、まだまだ時短は可能だろう。


今回の部屋のクロスは入居者の希望を取って施工した。

入居者が喜んでくれると私も嬉しい。


IMGP0183.jpg    IMGP0233.jpg 
      施工前             施工後


ブラウンの横ストライプ 手間は掛かったけど部屋が一気に高級感を感じるようになった。(そんな気がする)

北マンゴーさんと協力して施工したのだけど、完成して二人共「いいねぇ~」「かっこいいねぇ~」と自画自賛でした(~_~)

横貼りは2名必要ですが、普通に立て貼りなら一人でも施工可能だし縦貼り簡単なので、皆さんにもアクセントクロスをおすすめしたいです。

最後に北マンゴーさんありがとうございました。 空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》