ブログパーツ

マンション原状回復 無難な部屋に仕上げました(^_^;)

結構築年数の行っているお部屋
オーナーリクエストで、低費用で無難な部屋にして欲しいとのリクエスト。

確かに、このエリアで過度な設備やおしゃれな内装は必要ありません。
オーナーの戦略は当たっていますので、リフォームをお受けし作業しました。

でも、オーナーから「無難な部屋に」の一言は

管理会社担当には絶対言ってはいけません。

本当に普通の部屋になりますw
もう、確実になります。

無難は部屋 = 知恵を絞らなくても良い部屋

と言う思考になりますので、単に白い壁のどこにでもある部屋になります。


同じコストでも、ちょっと柄や色を変えるだけで、全然違う部屋になりますので、知恵は使ってもらいましょう。


当社は、知恵を絞り、どこにでもある部屋のコストなのに、決まる部屋を作ります。

《一例》
s-IMGP8032.jpg s-P1240860_2019020511430439f.jpg

玄関もこんなに差がでます。
全て管理会社の原状回復費用と同じ料金でここまで、グレードアップ可能です。
壁は500番の色つきクロス
土間は長尺でも温かみを感じるタイル柄
建具はタッチアップで費用削減


s-IMGP8049.jpg  s-P1240846.jpg
シャンドレ部分は、シャンドレだけ新しいのですが、床は草臥れています・・・・
単に交換だけを依頼すると、本当に上物だけ交換され、陳腐さが目立つので注意してください。
交換はトータルで考えないと駄目です。

シャンドレ背面に濃い色の500番クロス
CFも汎用の安いタイル柄のものですが、素焼き系で背面のダークなクロスと合わせて
ダークな色は入っている物をチョイス。
そして、来客時には生活感を消せるようにロールスクリーンを設置


s-IMGP8098.jpg s-P1240842.jpg
キッチンは、本当は壁にキッチンパネルを貼りたいのですが、コスト的にそうもいかず
クロスを張り替えました。
凸凹の少ないクロスを貼ったので掃除もしやすいです。


s-IMGP8038.jpg s-P1240853.jpg
鱗状痕バリバリの鏡を縦型にして、草臥れたシャワーホースを交換。
これだけで、印象は全然変わります。

その他、腐った木部などをパテ補修し塗装。
照明を明るいLEDに変更し、室内を明るく演出。
プラスチックの経年劣化である黄ばみを隠すなどの、処理を行い完成しました。

全然、追加の費用を掛けなくてもここまでできます。


どうせお金をかけるなら、知恵も出せる業者に依頼するべきだと思います。
「あっ営業になってしまいました(^_^;)」

繁忙期のリフォーム依頼が多数寄せられており、とても混んでおります。
報告ネットですので、巡回撮影契約者様を優先で行う事をご了承頂ける方のみ、ご依頼ください。

必ず満室にさせます!!



空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 空室対策 札幌 空室リフォーム 原状回復

コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》