ブログパーツ

札幌市豊平区の空室を代理営業して来ました。

報告ネットの代理営業サポートの依頼を受け営業して来ました♪

s-14608180.jpg s-14625292.jpg s-14625435.jpg

s-14625440.jpg s-14620082.jpg s-14593630.jpg

早速、営業した空気感である営業所感をオーナーへ報告します。

xxxxxxxxxx 202号室の代理営業が終了しました。

物件中心に東豊線の学園前から平岸エリアの平岸街道沿いの
仲介店舗、東西線の菊水駅、札幌の中心ターミナル駅にも営業しています。


・部屋について
平岸エリアの仲介店舗での認知度はあり、ほぼ知っていました。
 オリジナルマイソクを見せた瞬間に「xxxxxxですね」と言われています。

常口アトムが管理会社さんということもあり、常口アトムの仲介店舗は
 ほぼ「了解です」という感じでした。



・リフォームについて
xxxxx部屋とxxxxxx部屋の両方を今なら案内出来ますと
 伝えて写真集を見せています。

写真集見て、女性営業マンは「かわいい」と言っていました。

綺麗な感じですねとも言われています。

「いいですね」とも言っていました。

リフォーム写真集を見て「うん、うん」という感じの方がほとんどでした。
 悪い反応はありませんでした。





・仲介店舗の様子・担当者の話
店舗での接客数

2組・・・1組

1組・・・12店舗

0組・・・17店舗

・三連休前と言う感じの仲介店舗でした。
 物件検索していたり、電話で空室確認しているかたが多かったり
 空室物件のコピーをカウンターに並べている営業マンがいました。

 話す前に「知ってまーす」と言う感じの方もいて物件の仕込みで
 忙しい方も多かったです。

JOGステーションなどのターミナル駅の仲介店舗の方などは
 3連休予約入ってますねと言っていました。

アパマンショップ xxxxxx店
 「予約入ってるけどもう少し予約ほしいな」と言っていました。

アパマンショップ xxxxx店
 「三連休の予約は僕で2件で、ほかの人は分からないけど・・・」
 と言っていました。

「xxxxxx、おお」と言う感じでリフォーム内容に驚く営業マンもいました。

「画像登録して使っています」と言われています。
 xxxxxx 本店


・学生物件のイメージが強いと思われました。
「スライドOKですか?」と聞かれています。
 ビック xxxxxx店

10月に入り、学生の問い合わせが多くなって来ていると言っていました。
 指定校推薦があって、問い合わせあるんですよと言っていました。
 常口アトム xxxxxx店

「学生スライドいい?」と聞かれています。
 「菊水は情報専門学校が多いけど、たまに学園の問い合わせあるんだよね」
 と言っていました。  アパマンショップ xzxxxxx店



・家賃設定・条件設定
 家賃が高いなど言われることはありませんでした。

 平岸エリアの方は条件設定などは知っている方が多かったですので
 改めて聞かれることはありませんでした。

 知らない営業マンもいました。
 ネット無料つけているんですねという反応がありました。

と、転記はこの辺りでお・わ・り

あとは、秘密です♪


手がけた物件の空室が1日でも早く埋まると嬉しいです。


空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》