ブログパーツ

札幌でも台風10号の被害(^_^;) 

今年の北海道は台風の当り年で、台風の被害が甚大でした。
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
幸いにも札幌市は大きな被害を受けませんでしたが、賃貸経営者として自己所有物件の現状は把握しておきたいものです。

札幌は被害がありませんでしたが、市内のアパマンの様子はどうでしょう?

早速台風後の巡回に出発だ!(`・ω・´)ゞ

まず1件目
IMGP4407.jpg  IMGP4411.jpg
近くゴミステーションから風の影響を受けのか、ゴミが物件の吹き溜まりに溜まっています。


次の物件
IMGP4662.jpg
こちらはビニールシートやゴミが飛んできていました。

次の物件
IMGP5060.jpg
隣のマンションでリフォームをしているのでしょう。
廃棄する換気扇などが敷地内に山積みなのですが、風の影響でプラスチック系の軽い部品が崩れて敷地内に入ってきています。
と言うか、となりの物件さん「廃棄物は都度廃棄してくれよぅ」(;?д` )


次の物件
IMGP4326.jpg
内部階段にて発見!
こんな素敵な張り紙が貼ってありました。

夏は暑いんです(当たり前)で、共用部の窓を閉め切ると蒸し風呂状態になるので、入居者さんが窓を開けるんですよね。
排熱のため開けるのは良いですが、開けっ放しにすると、雨が吹き込んでくるんですよね。

雨が吹き込むと建物にダメージを与えますし、階段も滑りやすくなり危険です。

恐らく夏は入居者が窓を開ける事・大型の台風が北海道上陸した時の影響を、管理会社担当さんは考慮したのでしょう。

素晴らしい対応ですね♪(^O^)



次の物件
IMGP4312.jpg IMGP4313_2016090509425986f.jpg
こちらの物件の掲示板ですが、清掃業者さんの張り紙が凄く良いので紹介します。
清掃不備だった場合の責任の所在が一目瞭然です。

良くあるのは 「清掃日」+「はんこ」 だけのスタンプラリー的な清掃実施表w
これだと、どこを清掃したのかわからないんですよね。
こうしたスタンプラリー的な清掃実施表の物件の清掃レベルは概ね低いんですよね~

清掃箇所を明確にして清掃してくれるので、この物件は本当に綺麗です。
この管理会社さんも良い仕事していますね。




次の物件
IMGP4421.jpg IMGP4422.jpg
あらら、ゴミ収集日カレンダーが古いままです(T_T)
管理会社スタッフが定期巡回をしているようですが、数か月も気がつかないなんてありますかね!!
ひどいものです。


次の物件
IMGP5075.jpg
駐輪場にゴミ放置です(T_T)
これは、定番中の定番ですが、放置するとゴミがゴミを呼ぶので、早急に撤去などの処置が必要です。

今日も収益物件巡回しオーナーへ物件の今を報告します!

あなたの物件は大丈夫ですか?




空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




tag : 巡回撮影 アパマン巡回

コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》