ブログパーツ

西区クライアント物件の代理営業完了♪

報告ネットクライアント物件の営業をしてきました。
今回は西区の物件です。

琴似402号室代理営業活動表

このように仲介店を30軒訪問営業して、物件の認知度を上げて行きます。

持参する資料は、もちろんカラー印刷したオリジナルマイソク・物件写真集など、数々の資料を持って周ります。
実際にお会いして説明するので気合が入ります。

30軒も気合入れて営業すると、ヘトヘトに疲れてしまいますが、事務所に帰りオーナーへ訪問先一覧と営業所感を提出します。

大家的にはこの「代理営業所感」がとっても重要で、空室対策にとって欠かせないのです。
現場の空気感や営業員のしぐさ、発する言葉など、さまざまな様子をレポートして次回の空室対策に役立てます。



所感はこんな感じです。

------------------------------------------------------

xxxxxxxxxxx 402号室の代理営業が終了しました。

物件中心に東西線西エリア営業しています。
(宮の沢~円山公園)

・部屋について
認知度は8割ありました。
 琴似エリアの方で知らない人はいない感じでした。

 同じ物件、並んでるやつですよねとも言われています。

xxxxxxxxシリーズがありどこでしたっけという営業マンがいました。
 洗面台ないやつですよねっていう方もいました。



・リフォームについて
「きれいですね」と言われています。

「いいですね」と言われています。

「おしゃれですね」とも言われました。

「報告ネットのリフォームは頑張っていて、いい部屋ですよねー」と女性営業マンに言われています。
 ダウンロードして見てくれている様でした。



・仲介店舗の様子・担当者の話
お客さん 3組・・・1店舗(西28丁目xxxxx)

     2組・・・1店舗

     1組・・・5店舗

     0組・・・23店舗

0組店舗でも8店舗くらいは電話対応でした。

「xxxxxxxxx決めたことあります」という円山の常口営業マンさんいました。

宮の沢エリアの仲介店舗は半分は手稲方面らしいです。

宮の沢では単身の問い合わせよりファミリーの問い合わせが多いときあるようです。

常口 宮の沢店、xxxx店長
 3・4000円高いかと思います。と言っていました。
 50000円台で新築物件のシャンドレ付いてますからと言われています。

琴似エリアはRC・木造物件どっちが多いですかと聞いています。
 琴似はRCが多いですと言われました。
 お客さんは構造分かっていない人多いですよと言っていました。

今動いている客層はxxxxx円ラインなんですよねと言われました。
 50000円ライン動きがないですねと言われています。

39000円のRC物件ありますよねと言うと、あれ決まらないからと、言っていました。

・琴似エリアの新築でまだ決まっていないのあるよ、と言っていました。




条件設定について
アパマンショップのxxxxxxxx店でxxxxに入る前に店舗前のxxxxx見て
 「新築の家賃に被ってますか?」と聞いています。

 新築もですが、隣の物件xxxxxxx 302号室は44000円だよと印刷してくれています。
  広告料も3カ月でした。

 xxxxxxxxxxxxxxxxxさんの物件は西側少なくて、あまり使ったことないという営業マンがいました。



これ以上は秘密 (^_^;)

・xxxxxxxxxxxの件
・xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
・xxxxxx


以上報告いたします。

----------------------------------------------------

こんな感じで、忙しい大家さん 管理会社さんに代わって物件営業しています♪

しつこいかもしれませんがっ!

遠方大家も地元大家も

現場の声を聴くことは非常に重要です!

これさえできれば 常時満室ですよ!(^O^)




空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》