ブログパーツ

円山動物園   生きる時間と死ぬ時間

円山動物園に行って来た。
GW中ということで誰にでも簡単に予想できること。

駐車場が満車で並ぶことになるのでは?

電話で尋ねると予想通り駐車場は満車。最後部で2時間待ちということだ。
通常車で家から10以内の地元民として2時間待つことはありえない。

電話で確認してよかった。ヽ(゚∀゚ヽ)

1電話10円のコストで数時間を節約 自分の所得から時間給をだしたら相当な利回り。

もちろんタクシーでらくらく移動ですわ。
往復のタクシー代が2100円掛かるだけ。


タクシーの運転手さんいわく「この間は4時間待ちだったよ」

(;´∀`)・・・いやだなぁ・・・それ。

待つ方々は4時間イライラしながら待つ時間の費用計算はしないのだろうか?
・所得額から時間給を計算しておのおの金額を出す。(もちろん車内の人間全て。ミニバンフル乗車で全員社会人だったら最悪っス)
・アイドリング中のガソリン代
・駐車場代

どうかんがえてもGW中で激込みが予想されるのだから、遠方から来ても市内のコインパーキングに
車を入れてバスかタクシーで移動するほうが


安くねぇ?┐(´ー`)┌


出来るだけ近くの駐車場に入れたいのはわかるが、そこまでして並びたいのだろうか・・・・・
数時間待つのを知りつつ家族をゲートで先に下ろして自分は駐車場待ちの列に並ぶ。
その感家族はバラバラ・・・・

そんなんで行く意味あるのか? 子供かわいそうじゃねぇ?

お父さんドンくさいと思われないのだろうか?

それとも自分以外の家族が園内で楽しめれば良いと自己満足に浸っているのか?


私にはさっぱりわかりません?
                 ヽ(´Д`;)ノ


ミニバン&家族で待つ方々も多いようで、子供がかわいそう。せっかくの休みなのに数時間も完全に死んだ時間を車内で過ごすんだもん。


タクシーで移動中、窓越しに我慢強い人達生で見れたことが、白熊の親子を見るよりよかった。
ある意味衝撃的だった。

それか私がせっかちなのか・・・・・
私は無駄に並ぶの嫌い。 時間を殺すから。
でも白熊の行列に並ぶのは同じ並ぶのでも意味ある行列♪ 

みんなもっと効率的に動くと色んな意味で札幌も元気になるのになぁ~と思った1日だった。  空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

もったいないですよね

この時期の円山動物園は円の周りを車が囲むんですよね。
2時間待つ意味って、私にもわかりません。
札幌は公共機関が発達しているのに車で行くのは何故なんでしょうね?
あ、車で待つ父さんはきっと「金持ち父さん」を読んでいるに違いありません。(笑)

金持ち父さん読んでるなら

生きた時間ですね。(~_~)
私も勤め人時代は往復の通勤電車の車内で色々な本を読みました。
とにかく無意味にボーっとする時間が勿体ないですよね。(^_^;)






空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》