ブログパーツ

続々決まって行くよ(^▽^)v

初期の山岡満室リフォーム部屋に退去がでましたが、原状回復工事前に入居申し込みをうけました。
(^_^メ)「早いよぅ」

築25年オーバーのお部屋は、何処にでもある部屋で競争力がありません。

その部屋を劇的にリフォームするのですが、めい一杯リフォームコストを掛ければ良い訳ではありません。

お家賃との兼ね合いを考えて、リフォーム予算を算出するのが難しい所。

リフォーマーさんは、こうした部屋のリフォームをを作品と考えますが、

当社はこうした部屋のリフォームを商品と考えます。




第一にオーナーの収益性を考えてプランを提出、施工しますので、どうしてもやる場所、見送る場所が出てしまいます。

入居促進に効果がある工事は優先順位を上げて施工し、やる必要があるが急ではないものは、次回退去の時にする。

2~3段階の施工を提案し、まずはお客に選ばれる工事をしましょう。

次回はコスト要因で洩れた箇所を工事をして行きましょう。と提案

この方が大家さん的には収益性を確保できるので、良いはずです。


空室に悩む大家さんへ
賃貸物件のリフォーム(リノベーション)で、業者に作品を作らされるとアウトですよ。
主役は「投資家としてのあなたの戦略」です。

自宅のリフォームではなく、投資としてのリフォームでするから良く考えましょう。



第一段目のリフォーム完成状態
IMGP5020.jpg
IMGP4978.jpg
IMGP5013.jpg
IMGP4973_20140623125631f5c.jpg

2回転目で交換箇所例
HNET7666.jpg
結露で下地材が腐りフカフカが進行してきていますね。 
サッシ交換は大工工事が入り非常にコスト増になるので、前回は見送り綺麗に補修したのです。
そのサッシ工事代を 入居促進工事 にコストを回した訳です。


HNET7631.jpg
長年にわたり耐えて来た土間CFも限界のようです。
前回は「まだ行ける!もう一回!!」とスルーしたのですが、今回は張替えましょう。


IMGP3270.jpg
コンセントプレートも今回は交換です。 20数年お疲れ様でした。m(__)m


如何でしょうか?

当社のリフォームは「実は1回で100%を目指していません。」

私は、大家さんの主治医として稼げる部屋を作っています。

イメージは有名ワイナリーが作るワインのように熟成を重ねて行くのです。

Iオーナー 今回もおめでとうございます!(^_^)/
引越しまで日が無いので急いで工事に入ります。

常口アトム中島公園店の皆さん。いつも客付けありがとうございますm(__)m

空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》