ブログパーツ

一度も清掃した事ない部屋なの?(^_^;)山岡満室リフォーム完成!

激汚部屋を山岡満室リフォームで復活

ここまで汚く使って、汚いまま返却するモラル欠如の退去者には、同じ大家として非常に腹が立ちます。

オーナー様の気持ちが痛いほどわかります(T_T)「常識って知らない人だったのでしょうか?」

とにかく清潔感向上をメインに入居促進に効果的なリフォームを導入

しかも低価格で!
 ↑
ここが非常に難しい
あくまでも投資なので過度なリフォームは必要ありませんが、あまり貧相だと決まらない部屋となりますので、その塩梅が難しいんですよね~ 


《施工前の様子》
HNET6888.jpg
換気扇のフィルターを持って行かれるし、レンジ付近はスス汚れが酷く壁天井までススまみれ。

HNET6944.jpg
キッチンは乾燥した汚物や髪の毛、動物の毛が固まっている

HNET6877.jpg
退去者はよほど自己主張が強いのか?トイレに汚物がべったりと(T_T)
床もしぶき汚れなのか?怪しい染みが点在していますΣ(゚д゚lll)


HNET6861.jpg
土間はモルタル塗り。


HNET6871.jpg
どこにでもある浴室

HNET6870.jpg
染み汚れや髪の毛まみれのサニタリー


HNET6946.jpg
巾木と床の隙間には虫の糞なのでしょうか? なにやら茶色い粉が壁から出て来ています。


HNET6911.jpg
洋室にはカーペットを引いていたのでしょう。
べったりと粘着だけが残っています。
無理に剥がせばフローリングがアウトになり工事費が劇的に上がる事になります。

業者として正直・・・
張替えを提案すれば、収益UPですし、ドキドキしながら粘着を剥がす必要もないのですが・・・・、大家さんの気持ちを考えると、時間を掛けても綺麗に剥がしコストを抑えたい。

今回当社は、張替えやCFに逃げず、綺麗に剥がす事にしました。
業者様凄い手間を掛けてくださましてありがとうございました。 オーナーが大変喜んでいます。


HNET6901.jpg
いったい清掃した事あるのでしょうか?


HNET6878.jpg
キッチン前の床にも染み跡が・・・・しかも新聞の広告か何かが床に貼りついています。
どれだけ長い間浸かっていたのでしょうか?

HNET6862.jpg
下駄箱の小口も破損しています(>_<)/ 


と、まだまだ、過酷な退去状況は続く訳でございますが、キリがないのでこの辺で。



《施工後の様子》
IMGP0109.jpg
土間にタイル調のCFを貼り第一印象を上げます。
照明も40w→60wに上げ明るくして、明るい部屋を演出。


IMGP0124_2014061416314927a.jpg
ボイラー脇に気の利いた棚を設置
山岡リフォームの定番ですね♪

IMGP0126.jpg
汚いサニタリーの床も温かみを感じるテラコッタ柄のCFに張替え。

IMGP0118_20140614172059dd2.jpg
おぞましかったトイレもナチュラルテイストの癒し空間へ変身

s-DSC_1395.jpgIMGP0132.jpg
お風呂は山岡満室リフォームの定番シート&ワイドミラーでお洒落&高級感を出します。

IMGP0135.jpg
デットスペースであるインターフォン上の壁にはカードフォルダーを3本設置
写真やポストカード、CDなどが飾れるギャラリースペース

IMGP0142_20140614163313fd6.jpg
IMGP0144.jpg
激汚かったキッチンを徹底的に清掃&リメイク
高級感ある木パネル仕様に変更

IMGP0146_20140614163316616.jpg
玄関から入って一番先に入室するリビングの照明は、2メートルのダクトレール照明に変更
光の向きを調整できますし、ユニット式なので手軽に好みの照明に変更可能

IMGP0153.jpg
リビングの壁にナチュラルなエイジング木目のアクセントクロス&ピクチャーレール
ダクトレール照明のスポットライトを飾ったポスターなどを照らしだす事も可能にしました。

IMGP0154.jpg
リビングの窓を曇りガラスにして、隣のマンションからの視線を遮ります。
これでレースのカーテンをする必要がないので、出窓で部屋が広くみせる事も成功。
(カーテンレールが窓枠直ぐではなく、部屋の壁についていたのです)

IMGP0115.jpg
剥がれた小口も綺麗に補修
こうした小さな補修をおろそかにしないのが当社のリフォーム。
小さな破損が何個もあるとクタビレ感が格段に大きくなるので注意してくださいね。

IMGP0174.jpg
床のwaxがひかり清潔感を感じる部屋になりました。

IMGP0179.jpg
床の両面テープを綺麗に剥がし復活させました。
業者さん本当に感謝!

IMGP0187.jpg
この部屋もナチュラルテイストなアクセントクロスにしてみました。
窓の外から覗かれる心配がないので、曇りガラスにはしません。 これもコスト減を狙います。



と・・・・・・

こんな感じです。
リフォーマーとしては、同一料金、同一仕様で行きたい所ですが、

それは無理全部違いますからね。

不動産は1つとして同じ部屋はありません。

大家の事を考えない「入居者」が居るなら、

大家の事を第一に考えるリフォーマーが居てもいいと思います。


私は札幌に投資してくれる大家さんを全力でサポートします。

Sオーナーさっそくホットハウスさんが写真撮りに来てくれましたよ~(^_^)/ ホットハウスさんお疲れさまです。
良い部屋なので決めちゃってください♪




空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》