ブログパーツ

POP戦略

友人物件の空室対策第二弾!

POPの設置だ。

私のPOPは只者じゃない(はず・・・・)

1DK 30㎡の部屋に約40枚ものPOPを貼るのだ。いたるところPOPだらけになるけど、それだけアピールする箇所があると言うこと。意外とアピールしなくても良い箇所も本州からの人間には助けになる事も多いのも事実。
転勤などで来る方、本州からの学生などなど、北海道ならではの設備をアピールしてあげるのも喜ばれる。 貼って教えてあげるだけで成約につながるなら貼ったほうが得だ。

私のPOP戦略は「ドンキホーテ」「ビレバン」「マツキヨ」を模している。
これでもかっ!と言うほどのPOPを貼ってお客様にアピールする。ボリュームPOPだ。

POPの良いところは
アピールしすぎない点だ。これが生きた人間がしたらうざいだけ。┐(´ー`)┌

人は黙ってPOPを読む。
読んでいるだけなので営業掛けられる感は非常に少ない。
そして内見時に次々とPOPを読む。読む。読む。読む。。。。。。。
物件の良いところを見て・感じてもらうためにはPOPは必要。


すべての営業が自分の物件に精通しているわけでは無い。絶対に!出来る営業出来ない営業たくさんいますよ。

どんなビジネスでも消費者に均一に差別なく情報を与えないと営業成績は伸びない。
つまり人的要因で情報に偏りがあってはならないのだ。

新人営業員、勉強不足営業員、無口な営業員、おちゃらけ営業員、どんな営業員と内見しようとも
経営者はお客様に均一の正しい情報を伝えなくてはならない。

そのサポートをするのはPOPだ。

POPのおかげでずいぶん助かっている。
私のPOPはすべて手書きで、ペイントもする。かわいいシールまで貼る。


その理由は。。。。


大家の姿勢をお客様にアピールするには手書きしか無い!

そしてかわいいシールを貼る。

シールの意味は。。。。。。。

大家業を楽しんでいることをアピールすること。 これにより人の温かみが伝わると思うのだ。

考えて見て欲しい。

テンプレートでありきたりの文面で印刷されたPOP

手書きで大家のしゃべり口調で書かれたPOPでシールでデコレーション


どちらが人間見溢れているだろう。 そして貴方ならどちらの物件に住むか?

大家が隣に住んでいる環境なら「うざい」かもしれないが、大家は遠くに住んでいる。
でも大家はきちんと物件を管理していてくれていると思わないだろうか?
NEC_0005.jpg
立体的なシールでデコレーション


NEC_0006_20090331042129.jpg
普通のシールでもかわいらしさと安心感をアピール


NEC_0009_20090331042228.jpg
物件のウリ部分を具体的に説明することによってお客は住んだイメージを描くことが出来る。
そうすれば1歩契約に近づくことになるのだ。


NEC_0007.jpg
約40枚ほどのPOPをすべて手書きで行う。
手間は相当かかるが、自分に変って営業してくれるPOPは本当にありがたいし、こころ強い分身営業マンだ。

空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》