ブログパーツ

ユニットバスの延命

報告ネットクライアントの空室サポートをしておりますが、綺麗な部屋は当社で水回りの美装&クリーニングしたら問題なく客付け成功!
過去日記参照

やっぱり水回りの清潔感は重要ですね。


この空室サポートしている物件、意外と苦戦しております。(^_^;)

原因は判明していまして、完全に清潔感不足。
ここが難しい所なんです。 一応管理会社さんが管理している物件に報告ネットが清掃業者入れるわけにはいきませんしね。 
管理会社さんのメンツやポリシーもありますし、何より最前線で活動されているスタッフに失礼があってはなりません。
本当に気を使います。

結局大家さんの熱い要望で提携清掃業者を入れま水回り清掃強化で依頼をしました。


結果
この部屋はキッチンタイルの美白&コーキング張り替え、業者さんのご好意でユニットバスのコーキング打ちかえをしたら即決まっちゃったんですよね。(^-^)




他の空き室は。。。。完全にユニットバスが寿命迎えています。
s-IMGP7104.jpg


コーキングはカビが置くまで浸食しコーキング替えは避けられません。
寿命を迎えたユニットバスの交換工事は50万円を超えます。 そんなの大家さんだって無理でしょう。

でも、水回りの清潔感があれば報告ネットの代理大家で即決め可能なんです。

わかっているけど、予算が・・・・・

もう、この物件に携わって完全に弱点が判りました。

もうこの水回りの清潔感をなんとかしないと駄目です。

そこで、ユニットバスを総交換ではなく、美装延命による方法を構築しました。

とりあえず業者を呼んでお風呂を確認して頂き見積りを頂きます。

今は完全に駄目なユニットバスを5-6年延命出来ればキャッシュフローも随分違います。

大体ユニットバスを交換するならキッチンや間取も替える完全なリノベーションです。

お風呂だけ交換しても50~60万円する工事。とてもじゃないですがペイ出来ません。

そこで報告ネットでは10万円もしない価格で延命処置が可能です。


s-IMGP7108.jpg
遠目からみたら綺麗ですが。。。。

s-IMGP7107.jpg
意外と来てます。

s-IMGP7104.jpg
ほらね。 もう下地まで腐食しカサプタのようになって来ています。
もう末期ですね。
浴槽の淵がこんな感じだったら嫌ですよね。(^_^;)


s-IMGP7100.jpg

s-IMGP7099.jpg

洗い場も大変なことに!


で、今日業者さんと現地でお会いし原状を見てもらうことになり、よーく見て頂きました。

業者さんいわく「おおーーーーぉ!見事な朽ちっぷりです」との事。


とりあえず見積を出して貰います。

このブログに画像はありませんが、排水口も駄目になっていて、そこをクリアしないと入居は無い訳で、、、、

私としてもオーナーさんの持ち出しが多くなる事は避けたいのですが、寿命の場合は仕方がありません。


1日でも早く空室を埋めて行きたいです。
Iオーナー待っていてくださいね。極限の予算で最高の効果を出すよう毎日あれこれ
考えており、今回プロジェクトが動き出しました。
これがうまく行けがIオーナー物件は安泰です!(^-^)




空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》