ブログパーツ

ユニットバスの入り口建具にニス塗り

5年住んで頂いたお客様が退去したので現状回復をしますが、業者に頼むと15,000円ほどかかるようです。(まぁ当然ですね。)

しかし自分で行うDIYなら1,000円ほどで完了しますし、このくらいなら多分業者より上手に出来ます。(過去の経験上)
s-IMGP3920.jpg
ユニットバスのドアの敷居部分が水などでニスが剥げて来ていますし、水周りなので木も少し傷んでいます。


s-IMGP3922.jpg
そんな時は細目のサンダーをかけて木を一皮むいてしまいましょう。
この間ニッチを作る際に活躍したボッシュのサンダーが役に立ちます。

※ヤスリの面が丸いサンダーもありますが、DIY投資家さんは狭い場所や建具・家具の角もヤスリ掛け出来る三角型の
サンダーを購入するのをおすすめします。


s-IMGP3926.jpg
サンダーを掛け終わり、削りかすをふき取り綺麗にします。
その後養生テープを貼りマスキング。


s-IMGP3927.jpg
1度塗りを軽くします。少し物足りないかな?と思うくらい軽く塗ります。
1度塗りで艶を出そうとしてはいけません。重ね塗りが基本です。


s-IMGP3928.jpg
2度塗り、ニスの瓶には2回塗りでよいと書いてありますが・・・・・大体マニュアルの塗り回数+1回多く塗ると間違いありません。


s-IMGP3931.jpg

3度塗りを終えると綺麗なつやも出て良い感じです。

この間乾燥するまで結構時間が掛かりますので、他の仕事(物件清掃・リフォーム・除雪など)をするといいです。


今回はメイプル色が付いている色つきニスを購入したのですが、元々の建具もメイプル色でニス塗りしてあるようでしたので、今後所有物件の現状回復はメイプル一本でいけそうです。


この原状回復作業など、きっと入居者は気が付かないと思いますが、それで良いんです。
「汚い!」「古い!」と思われないことがサービス業としての大家の役目だと思ってます。


空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》