ブログパーツ

壁紙業者

4号物件の付加価値UPリフォームの前に、5年入居されたお客様は室内を大変綺麗に使ってくれていたのですが、やはり何処なくクロスがくすんでいました。

新しい入居者様に綺麗な室内で快適に過ごして欲しいですから、総張替えをしました。

今回は管理会社提携の業者ではなく自分で探し作業してもらいました。
今までは㎡900円でしたが、自分で探した業者さんは㎡700円でしてくれるので、コスト削減です。

他の業者さんで㎡650円の業者さんもいますが、

「ただクロスを貼るだけ」

の職人魂は消えた職人はいりません。


私が欲しいのは、職人魂を熱く燃やすプロの職人


今回お願いした、この業者は低価格路線に走っておらず職人魂で仕事しているので料金は高めです。

でも、作業は低価格クロス貼りではなく、手抜きのない分譲仕様で施工してくれます。


ただ新しいクロスを壁に貼る業者は沢山いますが、彼のところは違います。

責任をもって良い仕事をする。 自分の仕事に責任を持っているので最高の仕事をしてくれます。

・下地処理は確実にする。
IMGP3225.jpg
クロス施工価格の一番はここの差が多いです。
安い業者は剥がして貼るだけなので、直ぐクロスにひび割れや凸凹が確認出来ます。
貼る前の下地処理に力を入れる業者は本物です。
あんまり安いと、クロスの上にクロスを貼る業者もいますので注意です。


・ジョイントテープを使うのではがれることがない
IMGP3263.jpg IMGP3268.jpg
毎回切り口にジョイントテープを貼ってくれるので安心です。


・ジョイントコークを使いはがれ防止
IMGP3242.jpg
たまにこれを省く業者がいるんですよね。
コスト削減したいんでしょうが、見栄えや耐久性向上のためには外せません。


・シャンドレの鏡までも外し施工
IMGP3201.jpg
ここまで外して施工してくれるので、隙間の切れなどがなく非常に綺麗です。


・壁についているもので外れるものは全て外す。
IMGP3184.jpg
当然ながらストーブ、インターフォンなども外しますので仕上がりが非常に綺麗です。



・作業後はクイックルワイパーで清掃
IMGP3325.jpg
ほうきで掃き掃除した最後にここまでする業者は初めてです。


・もちろんゴミは持ち帰り
IMGP3342.jpg
たまに物件ゴミステーションに捨てていく業者がいるんですが、プロはそんなことしません。

つまり、完璧です。

安いだけの業者は腐るほどいますが、ここまで職人魂で仕事をするクロス業者がいたのがびっくりです。


仕事柄、作業後のミスを見つけるのが癖なのですが、彼の仕事では1つもありませんでした。
本当に凄い人です。


これで平米700円は安い。(値切ってごめんなさい。)
まさか、ここまでしてくれるとは思ってもいませんでした。
北海道にもプロっているんですね。(^_^;)
空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》