ブログパーツ

花粉対策物件で空室対策!+結露防止!

ジョイフルAKでリフォーム素材の買出し時に素敵な商品を見つけ、実際に使用したのですが、物凄く良い品なので皆さんにご紹介します。

商品名  ポレット
  



これ凄いです! 冬の北海道は普通に氷点下の世界です。
これだけ寒いと部屋の換気口から

   冷気が滝のように流れ落ちてくるんです

(もちろん見えませんが、確実に冷気の流れを感じます)


そのため、壁の換気口を寒いから閉じちゃうので、室内は暖かくなりますが室内に新鮮な空気が入りにくくなります。

家では料理の時だけ、換気口をあけて換気して、料理が終ってしばらくしてから換気口を閉めていましたが、これって結構面倒なんですよね。

料理中は換気扇をつけるので、換気口からマイナス温度の外気がガンガン入って来ます。しかも冷たい空気は下に流れますので床がなんとなく冷たいんです。

結構この換気扇と換気口の関係に嫌気がさしてました。
換気口開けないと換気扇をいくら回しても室内の換気は出来ません。でも外の冷たい空気が入るのは嫌!

ロスナイでいいんじゃないか?と思いますよね。

ロスナイは急激な換気に対応できませんので料理などはロスナイの換気性能を超えています。
あくまでもロスナイは24時間だらだらと換気する仕組みですから。


でも、このポレットに出会って激変です!!




我が家はセントラル暖房&熱交換式24時間換気(ロスナイ)、2重サッシなので結露はまったくしないけど、「なんとなく寒くない?」が激減した。

もちろん、換気口は常にオープンです。


これは凄い!!



仕組みはこうです。


暖かい空気は上に行きます。
冷たい空気は下に行きます。


換気口の3面を完全に塞ぎ天井方向だけ穴を開けて起きます。

すると・・・・・


ポレットが無いと
冷たい外気が壁のパイプを通って室内に入って来ます。冷たい空気なので、通常換気口を出ると床をめがけて落ちて行きます。


ポレットが付いていると
ポレットに邪魔されて下(床)に降りれないのです。

天井面に空いているの穴から出るとお思いでしょうが、そこは室内の暖かい空気が壁として冷気の進入を阻止していますので冷気は上(天井方向)に行けないのです。
(もちろん吹雪とかで、外の換気口に激風があたれば冷気は押し出され室内に侵入しますけどね)


凄く自然の摂理を利用した商品です。




そして、室内の換気扇をつけると、外の冷気が気圧の差により室内に導かれるのです。


その時も凄いんです。

ポレットの開口部は上面(天井方向)だけなので、冷気が下に行かないで、天井に向けて放出されるのです。



天井付近の暖かい空気に冷気をぶつけることにより、室内の人間には冷気が当たらないので、「なんとなく寒い」と言う感じが激減するんです。
天井の無駄に暖かい空気に冷気をぶつけてくれるのです。



換気扇さえつけなければほぼ冷気の進入はありません。



これ凄いですよ。めちゃめちゃお勧めします。
IMGP3472.jpg
真冬の室内でも子供達はこんなカッコで家中走り回ってます。(^_^;)


これを賃貸に応用すると、花粉フィルターで花粉カット部屋を作ることが出来ます。
RC物件なら初めから換気口開放してセットしておけば結露防止に役立ちます。

しかも取り付けはめちゃ簡単。
3分で可能です。

IMGP3458.jpg
ぱっと見はたいしたこと無いように見えますが・・・・実は凄いんです。


IMGP3459.jpg
換気口に両面テープで取り付けます。その後石膏ボード用画鋲で止めます。

IMGP3461.jpg
閉まっている換気口を開けます。


IMGP3462.jpg
開けました。

IMGP3463.jpg
カバーをつけて終わり。

IMGP3465.jpg
見た目もよくなりました!


ぜったい、良いです!! これは凄いアイテムです!


代えフィルターも売っているので入退去毎に交換してあげれば良いわけですし、花粉カット機能もありますので花粉対策部屋として募集するときの売りになります。

これ本当凄いです!

参考HPとしてグッグたHPを記載しましたが、札幌市民ならジョイフルAKの金物売り場にGO!です。w



空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/



《現場把握はアパマン経営の基礎》
 アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス

《効果的な空室対策で満室を狙う》
 報告ネットの「空室研究室」

《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
 超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

空室対策本の紹介

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売  ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《報告ネット》
《満室経営書紹介》

空室対策のために

《メールマガジン配信》
入居率UPの情報や地元ならではの裏技を無料で届け。


《カレンダー》
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
《カテゴリ》
《最新日誌》
《人気ページランキング》
《月別アーカイブ》
《RSSはこちら》
《運営者情報》

              満室研究所 所長 山岡清利

Author:              満室研究所 所長 山岡清利

運営HPはこちら


本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。
主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートを行う。


・札幌がんばる大家の会会員
・北海道大家の会会員
・㈱満室研究所役員
・J-REC メンバー
・エクシードXメンバー
・全国大家ネットワーク北海道役員
・健美家コラム著者




《ブログ内検索フォーム》
《メールフォーム》
お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

《 リンク 》