浴槽用のゴム栓1つのために・・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
お部屋を見せて頂きました。
室内の朽ち具合はまずまず。
と言うか、築年数の割に綺麗で驚きました。
色々入居促進のために空室対策を練りつつ室内を調査

そしたら、浴槽のゴム栓が玉砕していました。∑( ̄ロ ̄|||)「朽ちまくっている・・・」
ゴム栓の外周の翼部分は通常柔らかくなっているのですが、
ガチガチのボロボロな状態
翼部分を触ると痛い位です。
そしてボロボロと剥がれてきます。
更に問題なのは、この物件の築年数で、ずいぶん古い水栓です。
栓の径も経年劣化でちじんでいる可能性があるので、ノギスで測っても無駄な感じですw
取りあえず、現物を所持しホームセンターへGO!
でも、片道10kmの道のりですw ガス代が痛いw

売り場に着いても油断できません! この膨大な種類の水栓の中から該当のサイズを見つけだす必要があります。
しかも、サイズもそうですが、形も同じ物を見つける必要があります。
数十年前のタイプですから、中々難しいです。
たとえサイズがあったとしても、ぴったり合うか購入し、実際に空室で合わせてみる必要があります。
そんな時は、売り場を見渡して、こうしたサイズ合わせキットを見つけましょう♪

現物をこの凹みに入れれば、購入すべき水栓がわかります。(今風な奴なら・・・・)
今回持ち込んだ水栓をスタッフに見て頂いたのですが、正直微妙との回答でした('A`)やっぱりねぇ~
取りあえず、該当しそうな水栓を見つけたので、見積書に乗せてみます。
皆さんも、水栓一つ交換するのって結構大変ですが、勉強になりますし、自分でやればガソリン代だけですので、チャレンジして見ては如何でしょうか?
空室対策コンサルティング、空室対策リフォームなど、不動産賃貸全般のご相談・お悩み事などお気軽にご相談ください。
株式会社 満室研究所 報告ネット事業部
山岡への相談ははこちら
TEL:011-303-7071
HP :http://www.houkoku.net/
《現場把握はアパマン経営の基礎》
アパートマンションの管理清掃状況巡回報告サービス
《効果的な空室対策で満室を狙う》
報告ネットの「空室研究室」
《誰でも簡単!満室経営テクニック集》
超簡単な空室対策や物件管理方法を今だけ公開